忍者ブログ

自分に自信を持っている男はかっこいい

株式チャートの読み方が分かるまで時間がかかった

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

株式チャートの読み方が分かるまで時間がかかった

皆そうだと思いますが、私は株式投資を始めたころ、初心者でチャートの読み方が、把握できませんでした。今も完全にわかるというわけではないのですが、「おそらくこうだろう」といった見方があって、それを目安にしています。でも、今でも時々は失敗してしまう事もあります。

株式の取引をしたことがない人にとっては不明なことだらけと考えられるのではないでしょうか。どこの証券会社を利用して株式投資を開始すればいいのかなど、分からないことが多いです。誰しもが利益を得られると思って株の取引を始めるわけですが、一年間の取引で利益を出せる方はあまりいないでしょう。

株の初心者にとって苦手なのは、ずばり損切りというものです。上がるとついつい思ってしまって、手放さないパターンが多いです。または、損をしたくないと思い、さらに損失を膨らませる場合があります。

絶対とか100%ということなどないので、損失を最小限で済ませるという事も株投資においてはとても重要な事です。株を始めたばかりの方が株式投資をする狙い目というのは、皆が株式投資に興味を失くし、株式市場が落ちついている時期なのです。

こういう時期では、どの銘柄もありえないほど安値で株価が放置状態なため、優良銘柄を買うとすれば絶好の時期だと思うためです。株式の買い方が初心者にとってはわからないものでしょう。

証券会社社員から具体的な目安を教えてもらったり、株式投資を行っている知り合いに話を聞いてもらうなどして、株の購入の仕方を教わると良いでしょう。また、デモトレードを利用して、勉強してみるのも一つの方法かもしれません。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R